Wednesday, March 07, 2007

a week-end in Karlsruhe (Germany)

今回はパリに来ているハトコと友達に会いにドイツに来ました!Karlsruhe はここら辺...バーデンバーデンのすぐ近く。

CIMG0960

CIMG0967

この小さな街の全ての大事な道はお城に続いているそうです。そのうちの1本。青い道。

CIMG0931

ハトコと友達と私

CIMG0907

友達の留学してるデザイン学校はとてもおしゃれで。電気傘のコレクションが立派でした。元は工場だったので天井も高いし。

CIMG0898

CIMG0901

ドイツ名物の朝ご飯:白ソーセージ
la spécialité locale, le ptit déjeuner de la saucisse de Munich... avant et après...

CIMG0993

おしゃれなレストランですよね?ドイツらしい・・・と私は思うんだけど。

CIMG0953

友達が『ソーセージを細く刻んでタマネギと絡めてある』と言うんで注文したらこれが出て来てびっくり。これってハムじゃん!タマネギ生だし!ってか冷たいんじゃん...まーでもおいしいとは言えないけど、ハム好きならきっとおいしいと思うと思う!^^

CIMG0954

七面鳥のフライ。色が独特だと思いません?

CIMG1003

デザートの代わりに。やっぱホットココアは生クリームと飲まなくては...(食べる?)暖かい飲み物をストローで飲むのもいいですよ^^

CIMG0951

いやあ、食べてばっかりの週末でしたね。ソーセージとkinderチョコがおいしかったですね。ビールも。
でもやっぱ今回1番の思い出と言えばサウナかな。街にいくつもあってみんなサウナが大好きだそうです。なので友達が疲れている私たちに是非...と勧めるので行く事に。サウナはバスタオルを巻いて行き、サウナに入るとタオルを自分の下に引いて座るんです。この日は混浴の日でしてね。そう、みんな見事にスッポンポンでしたね。こっちも白人の前でお風呂の文化では一番(?)有名な日本人としていつまでも恥ずかしがっているわけにもいかず、ハトコと勇気を出して皆と同じようにしました。
しかしうちら2人ともド近眼で、眼鏡かけてなかったので全然見えず、男か女かを区別するのがやっと。見えた方が良かったかな?微妙ですね。ちなみにすっごい勧めてくれた肝心の友達は行った事ないです。日本人の風呂根性を見せれた日でした。笑

No comments: