Saturday, March 24, 2007

食事の旅行・続  la suite du voyage

食事しながら世界一周できますね。まずフレンチ。デパート プランタンの最上階で。日本と同じように食事ができます。最近内装したばかりで、かっこいいです。天井にステンドガラスが食べながら見えるように机に鏡がはめ込まれています。

07-02-281014

バロックであり、ポップな雰囲気です。

printemps.jpg

翌日はパリの中華街でお昼ご飯。まずはパリ名物(?)北京ダックラーメン。そのまんま!パリではカモは肉も食べます。チャーシューと同じ感覚で食べます。脂っこい物が好きな私にはたまらいですね。

07-02-281024

Tam は軽く済ませようと思ってスープを注文。ウェイターさんがいやに小さいサイズをとるように勧めるんだけどそれしか食べないし・・・とアドバイスを無視し普通サイズを注文。

07-02-281025

ウェイターさんごめんなさい。確かに大きいです。さっそくお椀を2個追加してもらってみんなでTamを助ける事に。レンゲもでっかい!でもあっさりしておいしかったですよ。豆腐、卵、チンゲンサイ。

またOuzbekistan レストランに行き、フランスレストランにも行きました。最後はスペイン料理でハトコの『旅行』は終わりました。

07-02-10166

始めたら癖になり、世界中の食事食べたいですね。国に行くのが一番だけどね。最近行ったのはチベットレストラン。これといって・・・中華とタイの間ッて感じ。なんか普通でした。韓国料理はよく行きます。次行きたいのはエチオピアレストランかな。

私のシルクロード旅行大体決まってきました。9月1日に中国の北西、ウルムチへ。3ヶ月リュック担いで女2人か3人でボンベイまでレッツゴー!!!!それまでにスポンサーを見つけたいです!

No comments: