Tuesday, September 26, 2006

shoko in PARIS

 お久しぶりです。あれからもう1ヶ月が経とうとしていますが‥‥みなさんいかがお過ごしですか? ええと、パリは暖かくてお天気もなかなかです。10月2日に新学期が始まるのですが、それまでは、友達に会ったり、部屋の片づけをしたり(コレがまた大変で‥)友達が数人留学に行くのでそのお別れパーティーなど、充実した最後の休みの日々になりそうです。

 さて、和紙のほうですが、友達が真剣に展示会の為に協力してくれます。フランス人とオランダ人のハーフなのですが越前和紙を見て感動していました。コロンビア人の友達も興味深く見てました。いい物は世界共通なんですね ^ ^。家の近くにも手漉き和紙(日本製は少ないけど)を売っている店もあり、行って見たところ越前和紙に興味をもってくれそうです。
 
 それと、皆が知りたがってるノルウェー人は...(どうでもいいかな?^^) 着いてすぐ連絡があり、翌日会って来ました。いやー全然変わってなく相変わらずかっこいいです!笑 フランス語のサマースクールに行っていてちょーフランス語上手になっていました。びっくり!せっかく私,英語喋れるかと思っていたのに、ちょっと残念 笑。それで、とりあえず、まあ、いろいろあって......いきなり! 付き合ってるのかな、私達?まだよくわからん。前回も3日でフラレタから3日後にまた報告します 笑。でも、急でなんかよく分からない状態にいたりして・・・ せっかく遊ぶのやめて落ち着こうかな?と思っていたのに・・・1日ももたなかった。情けない。おまけに今はフラレルのか?とびくついてたり・・・こんなはずではなかったのに!!!! 笑 ああ、パリに戻ってきたな~。

遠慮なくコメント下さい。待ってます。

 

1 comment:

paul said...

j ai quasiment tout compris^^